函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 奮闘中

私これを買いました。

実家の傍にクボタの支店があり、必要に迫られ高い買い物なのだけど、
いかんせんエンジン式刈払機はいじったことがないため。
父親が顧客だったこともある。
教えて貰える何かあれば調整も近くという打算もあった。
東京から電話を入れて一番軽いのお願いします。
値段は安いやつという我儘を叶えてくれたのは父親の担当だった方。
支払いにお会いしたとき「お父さんには可愛がっていただきました」と開口一発言われてしまった。
心の中でそうだろうなぁと思ったとか。なんせ現金一発買い超お得意様なはず。
]
エンジンのかけ方をレッスン・・考えるより簡単でした。
エンジンオイルも2缶買って貰っていたのですが午前中で無くなりいとこに応援を頼んだ。
伸び放題に伸びて茎も太くなり手に負えない。
買ってすぐ草刈りに突入し伯母の家に泊めて貰いいとこに送迎をお願いしてひとまず本日終わり。
あと一日かけてどこまで刈ることができるか。
自分の家の方の草刈りもあり今回もどこにも行けないで終わりになるのかなぁ。