函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 立入禁止

昨日の疲れで本日ヤル気ナッシング。
ちょぼちょぼ草取りをしていましたがロオードオブザリング見てボチボチという感じ。
早めに上がってビール飲みながらの更新です(笑)

三苗を取られたのでいとこから兄ちゃんが看板作って私が題字書いて立てかけたと報告があった。
なんて書いたのと聞いたら除草剤散布中っていうのでまぁいいっかと思っていたら、
ダラダラと書いてある。
添削したくなる位。
外したくなったけどメンド臭いのでこのまま、風化するまでホッテおくわ・・・。
この文章だと「警告」がいいと思うのよ。
カメラ云々はいいとして本人書いていて興奮してきた状態が目に見え、土花持っていくなは余計だな。
私が書くとすると
 警告 除草剤散布中 と簡潔に書く。
これだと嘘がない。
相手が字が読めない人だと効果がないけど・・・盗む人は字は読めないが私の持論。
カメラの設置は3か所本当に考えたが高いのと録画が難しい。
いろいろネットで見たけど経費に対して損害額が割に合わないのだ。