函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 イノシシ

ダイエットの話は続けてもいいのだが、同じものを翌日食べている者にとってはツマランネタなのでしない(笑)。

(ヤマネコノメソウ・・・間違いないとは思うけど貰った写真と似ている
続けて高尾近辺の話(これもつまんないけど)。
夕焼け小焼けのバス停まで行くタクシーの中での会話。
運転手さん気が利く方で、バンソウコウ5枚を各自にクレタ
ティッシュも頂いた。
ありがとうございます、お金大変でしょうと問いかけると”チップ”を貯めて買っているとのこと。
(問いかけたのは私じゃない)
雑談していたら(多分クマの話から)
この辺はイノシシが多くって、先日同僚の車にぶつかって破損したんですという。
イノシシは血だらけになってお寺の方に逃げって行ったそうだ。
以来タクシーのご用命が来ないとボヤク。
災難だったねの一言で終わったけど、女性の猟師もいるそうだ。

怖いねぇと思ったのは私だけか・・・。