函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 情報共有

大げさな…と自分で思う。
流石に休んだせいで仕事が多いと思う間もなく、
本決算が近づいているので期末資料を出せメールが入っていたのです。

そのメールは上司と庶務坦宛に出されている。
然も上司が転送し尚且つ報告しろってメールを呉れていた。
メールの量が多いなぁと思いながら見ていたら同文ばっかり、
かったぱしから削除した。
本日の業務。

お願いだからと思う。
本文を読んでから回してよと。
読みもしないで情報共有と言いながら転送するのは辞めた方がいいと思う。
優秀と思ってくれるのはいいけどそのは割には評価が低いけど
その割にはねちねち言われてるけど、いい加減間違った指示は出さんで欲しい。
無視されても反論ができないのは自分が知らないからだと最近思うのです。