函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 つれづれに・・・

朝から雨、トラピスト行きたいとリクエストしたのに雨になったので中止。
トラピストは男子修道院で女人禁止なのです。
行ったことがなく前回近くまで行ったけど熊が出没していて中止だったのです。
再度チャレンジ。

(暇なのでマグロたたきを鍋にした)
室内でできる作業をしていた。
いとこがやってきて昼食に出たついでにホームセンターに行ってもらう。
端資材が10円とか60円であったので買い込んでいたら、こんなもんゴミ捨て場で拾えばいいでしょっていうのでどこのゴミ捨て場って質問した。
いとこの息子さんが内装工事をしていたのを思い出した。
大きいのだったら使うから欲しいと一応言った(言ってみた)
結局一日大きな成果はなかったのだった。

↑これが私が乗った飛行機。
函館行きってこんなもんだな。