函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 鯛懐石

明日は宴会、とっとと古い記事を更新しなくてはと重い腰を上げた(笑)
先日行ったところの食事
どこに行った?は内緒…意味は最後まで読んでいただければ判る(笑)

鯛と鮭の巻きずし、水雲菊花、鯛のカルパッチョ

本鮪 真鯛 芽物一式、旬野菜の天ぷら

真鯛のしゃぶしゃぶ

鯛の炊き込み釜飯、なめこの赤だし

鯛の兜煮、茶わん蒸し

苺の葛饅頭(これは美味かった)
山の中で鯛懐石もないだろうがと思いながら予約したのでしたが、
そのまんまだった。
総じて大味、そう思いながらかぶと煮は最後まで食べてしまった。
釜飯は翌朝の昼にと思ったけど全部食べてしまう。
ここはのんびり風呂につけれるし、そんなに高くないのです。
美味しいものが食べたかったらやはりそれなりのお値段を出せばいいわけです。
と思いながら、
これだったらサイボクの焼き肉の方が感激するわいなぁと思ったとかなかっとか。
おしまい。