函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 梅の里

日曜日に越生梅林に行ってきました。
泊まった処の模様はおいおい(笑)

梅林は今、梅まつりをしてます。

目的地は別にあって側を通過しただけだったのですが、、(7:57)
帰り気分がよかったら見ようとは思っていたのです。
梅林の梅、7分咲きなのか、終わり頃なのかよくわからない。
そんなに白(赤)くはない。
確かに白が先に咲いているようで赤はこれからのような気がする。
だけどよその梅は満開だった。

これから越生梅林に行ってみようと思っている方、渋滞が越生駅まで来ている時はやめた方がいいですよ。
駅から梅林まで10分位でいけるようですが、この日は牛歩の歩みでした。
私が歩いて駅まで着く間、車は進んでいなかったです。
駐車場少ないです。