函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 どうしようかなぁ

良い案があったらコメントに入れてください。

初七日が無事に済みました。
骨納をしたかったのですが墓石が凍っていて入れることが出来ない為にお寺に預けました。
その帰り伯母の家に寄りました。
伯母は生母がたの実家で最後に残っている人で、小さい時からお世話になっていて、実情母と思っている人です。
痛いところを遠慮なく指摘してくれる人です。
生母が無くなったとき父親が遺品を実家に持って行ったようで皆に分配した残りを今私に戻してきているのです。
写真は太鼓帯と呼ばれるものですか?
当時は流行っていた柄だったようです。
伯母曰くぼんさんの座布団2枚取れるよというし、いとこは其の儘下駄箱にかけろという。
座布団、誰が作るの?ということで却下。
下駄箱にかけろはもったいない(笑)
他に案があれば皆さんの考えをコメントしていただければと思います。
参考にさせてもらいます。
柄、生地的に非常に難しいものなのです。

今年は雪が多い(;O;)