函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 息抜き

いとこが気を使ってくれて、あれこれ行きました。
ただし午前中だけだよといった割には2時半になり、いとこは慌てて帰った。

(いとこ曰く、↑この花は高いんだよ。葬儀の花に入っていたら真っ先に抜くとか)
最初業務用食品店に行き食料を買い込み、ダイソーに行き老眼鏡を買う。
ホームセンターに寄ってくれるというので長靴やら軍手やらを買い込んだら領収書が欲しいというのであげた。
いとこ曰く、経費節減だと。

函館にきて行くところが思いつかなかったらぜひ行って見ては”熱帯植物園”
湯の川にあり飛行場行く途中にあります。
入場料300円、猿山があり温泉に入っているサルが見れます。
餌100円、1時間はゆうに遊ぶことができます。
植物園はコンパクトですが暖かいのはいいですよ(笑)
今日は松山千春デビュー40周年でラジオは松山千春オンリーなんだよ。
これから雪を崩します。