函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 安全靴

原野を見に行くとき東京から安全靴を持ってきていた。
引越しで靴の置くところがなく半分は捨てたけど安全靴が二足あり不要だった。
庭仕事に使おうと思ったのです。
安全靴はボランティアや乗馬するときに使い勝手がよかった。
ということで早速履いていったのでした。
無事に山登りを終えてほっとしてなんだか歩くのがおかしいと靴底を見たら片方が無くなっていた。

おばの家に行くころ雨がポツポツ降りだしお昼ご飯を食べていたら本降りに変わった。
帰る頃は小雨に変わった。
朝市のお店は休日で休みでいつも行くイエロージャンボまで歩いて行ったら靴底が無くなり水がしみ込んで靴下が濡れた。
靴底は道路に一つづつ落ちしながら歩く。
試着するのに靴下を買いました。

安全靴が欲しかったのですが種類がなくしょうがないので妥協しました。
履いて帰る靴がないことにはしょうがないけど無駄な出費がでた。
ついでに炬燵敷が3980円と書いてあったので買ったら6980円だった。
すごい無駄使いをしてしまった(ハァ)