函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 つれづれ・・・おきにいり

今日はチョット過ごしやすいですね。
お昼はケンタッキーに避難しました。
マトリックス レボリューションズを見ました。
2作目の終わり方にしては最後が微妙に微妙だと感じた。
その後銭湯に行きました。

かごはリサイクルショップで2000円で購入しました。
最初ラック入れにしようと思っていたのですが、使い勝手が良いので近所の買い物に使っています。
このかごにおふろセットを入れて銭湯に向かい歩いていたら、偶然同級生にあってシマッタのでした。
相手が気が付いて名前を呼んだので気が付きました(正面からきても気が付かない事あり)。
何してんの?が私の開口一発、相手は病院の予約だというチグハグナ会話。
立ち話をしながらじゃ元気でねと別れました。
お互いに予定があるのと炎天下の舗装道路は気待ちが悪いほど暑い。
体が冷えていたおかげでお湯が熱かった、でも銭湯はやっぱり気持ちがいいです。