函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 外食

チョット前の話なのだけどね。
今月末で国へ帰ると言うので送別会お互いにしようよって誘った。

この方とは庶務坦同士で私の方がお世話になっていた。
だけど、持ちつ持たれつなので割り勘でチョットプラスの送別会をしたのでした。

場所は鳥元

仲良く半分こ

ピーマン食べた記憶がない(アレ?)

私は途中でお腹が膨れて来たのだけど相手は物足りないようで蕎麦を1人前

私はせいろ半分。
田舎に帰って何するの?って質問したら父親の介護と釣り三昧だと。
単身赴任で東京に出て来ていて奥さんに親を任せていたようだけど
ようよう覚悟を決めたようでした。
段々周りが居なくなり我が事務所も時間の問題かなぁ。
鳥元、昔の方が蕎麦は美味しかったけど・・・普通に普通だった。