函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 トボトボ

本日12525歩・・夕食味噌ラーメン食べた。誘惑に負けちゃった。

郵便配達の兄ちゃんが行った後をトボトボ歩いて登ります。

↑看板があり、この道で間違いないのかなぁ・・とまだ不安なのです。
暫くすると民家が見えて来ました。

立派な石塔が見えてつい横道に・・

地図だと真っ直ぐな道なのに私には3本見えて悩む。
バイクの整備していた人に聞きました。
札立峠はどの道ですか?・・判らんけど道なりに真っ直ぐ行けば巡礼道に行くよって教えて貰う。
真っ直ぐ道なりは左に向かい橋を渡り湾曲しながら上に向かう道だった。

漸く道しるべを発見して安堵の溜息。

オマケにクマに注意の看板まであったのでした。
ここまで11時20分頃。9時半頃から歩き始めて2時間もかけている。
タブンもっと早く着くと思います。