函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 皆野と云う処

本日28415歩
秩父鉄道)皆野からハイキングをしてきました。

緊急課題として何としても体重を落とさなければいけないミッションに挑戦。
天気も良くって弁当こさえて行って来ましたよ。

皆野駅に着くとおねいさんが寄って来て破風山登山案内しています。
写真とか飾っていますので寄って行ってくださいと地図を貰いました。
私一人だったので案内はパスされ会場に誘導された(笑)
会場は明日までですけど・・・秋にもやるらしいです。

ヒカゲツツジこれはどこにあるのですか?って聞くと破風山山頂の反対側と言う漠然とした答え。
頑張って探しますと道を聞き出発した。

ソモソモなんで破風山かというと、地元の駅にハイキング案内があり

お得なキップという案内が載っていた(チョットだけお得)
そしてフリーハイキングをすると粗品進呈とあったのです。

桜沢みなのお奨め6コース秩父鉄道沿線の駅から出発しハイキングをし終わったら発駅に戻る。
破風山・皆野アルプス626.5mを巡ったと云う訳です。
体重は1Kg減こんなの食事したら元に戻るけどチョット体が軽くなった。
それよりもチョットハードな行程だったのでした詳しくはボチボチ