函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 財布

部屋に籠ってばかりいた訳じゃないけど、JRの事故今初めて気が付いた。
本日8670歩

フジを買いました(盆栽)。写し方があるだろう・・て自分で突っ込みました(笑)
昨日入荷したばかりで、育て方(水)はどうすればよいかを先ずは確認。
水を結構好むので日を開けるときは受け皿にたっぷり入れておいてよい。
日陰に置いて、夜風に当て強くした方が良いとの事。
棚を作り支えをしてあげて下さいって言われたが、来年だね。
今年の8月を超すことが出来ればいいのだが・・・

ズルズル籠りそうになったのですが、天気良いし散歩行こうって目的もなく(無いから腰上がらない)顔を洗いながらそうだぁ、財布買おうと思い立ち出発。
真ん中は痛んでいないけどサイドが痛んできたのでした。
使いやすいので買う気がなかったのですが気になりだしたらやっぱり気になり・・というのが真相。
補修してまでとは思わないけど捨てられない。

グリーン、キイロ系が好きなのです。何だか統一はされているのだけど地味には違いない?
然も男物だたりする(笑)昔は赤系は絶対嫌だったけど最近は身に着けるよ。
女物のキラキラが嫌いなのと使い勝手が悪いからほゞ買わない(見ない)
財布買おうって思ったのはビックカメラの補助券を持っていたのでした。
それでわざわざ池袋まで行ってみて結局違う処で買ったのでした。
財布移し替えたら札が1000だけだっと言う帰りは貧乏な私。
余に天気がよかったので散歩がてら池袋往復したのでした。
だからJRの騒ぎを知らなかったのでした。
明日までには復旧するかなぁ(ドキドキ)