函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 花火

私、田舎を18の齢に出たので函館を良く知らないのでした(アハ)
イロイロとイベントがある。
そう言えば小さい頃の記憶で雪像祭りがあったような・・・
丁度帰った頃に花火を打ち上げると言う広告を目にした。
場所がイマイチよく判らなかったのだが、函館山から見えると言うのでもしかしたら自宅から見えるかと思ったのでした。
案の定忘れていて”ドン!”という音で二階に上がったのでした。

(努力を・・・大きい建物が邪魔をし)
大きい奴は見えたけどそれ以外は音だけ・・・待っていても次が上がらないのでした。
15分位の打ち上げイベントで3から4日続いたようです。
3日目には興味が無くなったのでした。

こんな食事をしていてなんと!体重が増えてしまった。
毎日雪かきをしていたにもかかわらず、悲しい。
因みに肉はラム。
ジンギスカンが食べたいと思いラム肉を買ったのは良いのだけど中華鍋で焼いて、
然も油が無かったので蒸し焼きになりました。

ラム肉を食べるときは是非↑のたれで食べて下さい。
ラムの臭みを感じません。
野菜はお米を買ったら持てなかったので無。
然もダイコン1本50円と買ってしまったのでした。