函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

野菜天ぷら

ついに見つけました。
野菜天ぷら・・私好み。
母の味なんてほざいていたのですが、何のことはない自分が食べたい天ぷらだったことに気付く(アタリマエか)

某デパートの惣菜売り場は私の憩いの場所になりつつある。
函館に居る間中、駅を拠点に移動する関係で必ずこの某デパートによる。
そうすると惣菜を買い込んでしまうのです。
今回は鍋をしつこい位に食べていたので買い出しはしなかった、
3日のお昼弁当を作ろうと思ったらメインデッシュが無かったのです。
ホッケのフライ、エビ、そして野菜天ぷらを買い、夕食に天ぷら半分食べようとカットしました。
さくさくはバリバリと音を立て食べた。
半分じゃ足りなく朝の分を食べてしまった。
3日に帰る時、お土産に買いに行こうかと真剣に悩んだけど荷物を入れる余裕がなかったので辞めたのです。
次回も買ってみます。
同じ感触同じ味なら大正解なんだけどなぁ。