函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 日の出

1月1日 日の出を狙った。

7時8分
勘違いしていたのです。
時間を間違っていたのと前日まで雪が降っていたり曇天だったのですが、
1日は天気が良かったのでした。
本当は携帯で更新しようと考えてましたが考えただけに終わったのでした。

6時頃朝食を食べて、ちょこっと掃除して雪かきした。
それ以外はズーットPS2のゲーム、グリーンドラゴンって言うのをやっていた。
お陰様で帰る時にはクリアした(笑)

更科そばなのに黄ばんでいる。
何時のなのだとかパッケージを見もしない(恐ろしい)
一応食べれたけど開封したものは保存できないだろうと1袋茹でた。
夕食もそば。

後二袋アル。
当分見たくもない。

近くに八幡様がある。
お参りに行こうかと思いながら部屋に居た。
行かないで正解。凄い列の様でした。
二日目に見た感想です。
お参りに行かないで恩師に怒られそうになったけどそこはそれ、行こうと思ったんだよって補足したのでした。
並んで参拝する気まるで無なんですが・・・と言う事で最初の参拝は会社のお稲荷さんです(毎年)