函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 2014年12月

後1カ月で今年も終わり。
小僧さんは定番のサンタ

最近地味な気がする。

時間余裕があるようでない乗り継ぎ
急いで写したトナカイとのツーショット

まともでよかった(笑)
=・=
会社に出て机を見たら月末納付書があり、函館でヒートしていた頭が切れた。
この納付書私が休む前に来てましたよね?と担当に詰め寄る。
これで二度目。
やってくれるじゃないかと頭の中でののしり、輪をかけ上司が油を注ぐので中座して余所で頭冷却。
結局は私が立替払い68100円、オマケに余所の支払いも混じっていてその処理に追われること半日。
なんでこんな奴の尻拭いしなきゃならんのだぁと思っても何ともならん!
本人私の目の前で居眠りしそうだしどうにかならんのかぁ。と怒りツツ焼き鳥食べてるけど。
こいつマトモナ奴なのかと久しぶりに思ったよ。