函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 つれづれに・・

つれづれに・・若い頃はこの後も書けた・・現在忘れた(笑)
大昔は文学少女・・現在ゲームにはまっているタダのおばさん(テヘ)

(2013.9.27撮影)
本日は消防検査があってどっこにも行けず、衣替えの前哨戦になる。
消防検査は前回旅行に出かけていて管理人に立会いをお願いしたら
あっさりとパスしましょうって言われてしまい今回は絶対受けなければいけなかった。
私の部屋は最上階なのです。
午後から押し入れに仕舞っている衣装ケースを引っ張り出し
ベットに積み重ねた状態で消防検査を受けた。
検査人の目が釘づけになっているのが後ろから見えた(笑)
タンスの肥やしとはよく言ったもので、黄ばんでいるシャツが出て来た。
これって一回も袖通していないのに・・・と思いながら捨てた。
チョットお気に入りは捨てたのを戻して染め直ししてみようと又衣装ケースに戻す。
お陰様で押し入れに余裕ができた。
会社でもいらない物を捨てていてマメ子さんが乗り移り、今がチャンスとばかりに掃除しています。
捨てるの気持ちが良い日々。