函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 二荒山神社

お馴染み二荒山神社の夫婦さわら

どんだけ大きいかと言うと

こんだけ(笑)
間を潜ると子宝に恵まれる?

大人が手を広げて7〜8人だったと記憶があるが不確か。

道の駅番屋から緩い下りで直ぐなので未だ余裕あり。
この後唐沢峠・・・当然写真など写す余裕もなく、先頭を走った皆さんオトナシク待っていてくれました。

呼吸を整える時間を貰って木賊温泉で味噌汁を戴く。
これが美味しいのです。なめたけがたっぷり入っています。
テーブルの後ろの漬物等はサンプル食べ放題。
花豆が超人気だった。
私はキノコ煮をお買い上げ。定価570円を550円でした。
キノコ煮は大根おろしたっぶり擂って混ぜて醤油で味付け簡単副菜なのが超旨い。