函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 兜

8月18日12:11分頃
玉屋に入ったのが11時半頃。食事が終わったのが12時頃。
食べ終わったのはそれより前で蕎麦湯飲ん横の人が食べ終わるのを待っていた。

食べ始める前に女将が歴史を説明してくれて、2階も見て下さいって言う。
急な階段を登った。

カブトがあり、連れが小さくない?子供用かなぁって言う。
見た目が小さく感じるけどこれ重いよ・・・と思う。

歴史を感じる。

この他にも雑多なものが無造作に置かれていた。

今回お一人様参加者は3人。ドウユウ訳か同じ人とチームを組むようになっていた。
後1回参加するのだけどまた同じなんだろうか・・・と不安がよぎる。
年が近い人とは何と無く気が合いお馴染みになるが、一緒に座る人とはチョット苦痛。
話始めたら止まらないタイプ、然も諭されたりするので少々苦手。
寝たふりしていたら横でブツブツ話していた(クワバラクワバラ)。
癇癪持ちでもないので普通に接してくれたらいいんだけど、私の行きたい処は沢山あって、彼女に付き合うと行けなくなる。もう一人の人は私に付き合う形でご一緒していた。それだけの違いなんだなぁ。
私もマイペースなのです。