函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 つれづれに

皆さん休みで電話一本掛かってこないよ・・。

平和な日々・・・
丹精込めてチョットづつ草取りして漸く花壇らしくなったのに
ダメ出しがでて触れない(寂しい)。

2階で会話していたらベランダに猫がやってきた。
部屋の主に猫も買っているのって?言うと追っ払いに行った。
暫く歓談した後に屋上に行き排水の状況を確認すると視線が・・・
お稲荷さんの階段の処に猫が蹲りこっちを見ていた。
当然追い払いましたよ。
2階で追い払われて上に来てお稲荷さんの下で雨宿り。
あわよくばカラスの上前とカラスを狙ったのか?
鳥の空揚げを貰いに、そのカラスを狙って尾長が邪魔おし、
更に猫まで・・・どんな会社なんだろう・・平和だぁ。