函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 大尻沼

8月1日はれ
丸沼の半周を歩いてい行くと大尻沼の看板がありました。

何処が丸沼で大尻沼かは判らないけど。

丸沼周辺は歩くのにが面白い。
適度な高低差があって森林浴。

もう少し歩きたかったが本音です。

宿に15時過ぎに着くのならもう少し・・・

↑この花がカワユク咲いていました。
花の名前は?って連呼していたら前を歩く方が”にがばな”って言うのが
聞こえたけど調べても出てこなかった。
先導はとっとと歩いて行くし後続は、あの人なら詳しいんだけどって濁している。
と言う事で雑草。


↑は倒木・・木が生きているのか?不思議