函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 超高速!参勤交代


暑い夏はやっぱし映画館で涼んでいた方が安上がり、と言う事で行って来ました。
見るなら楽しい映画が良いよね。
幕府から無理難題を押し付けられた小藩の藩主が領民を守るために、
知恵を絞って逆境に立ち向かってゆく様を描く。
藩主に佐々木蔵之介・・人柄が良い、悪徳老中に陣内孝則・・悪が板についていたけど憎めない。

菊千代がかわゆくって、いい演技しておりました。
笑えますがチョット泣けもします。
きっちり苦言を呈する部分もあり、私は楽しく見ました。
お咲役の深田恭子の喧嘩シーンは最初なんだこれ?って見ていたら切れちゃった、
切れちゃっていい演技していました。
暑い夏は笑って吹っ飛ばそう!