函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 歴史ツアー終了後

7月12日(土)の会津鉄道で行く、仏都会津の歴史探訪サイクリングツアー

会津西若松駅に集合し、芦ノ牧温泉駅まで電車に積込み自転車で回る
会津美里町の自然と史跡を訪ねる歴史サイクリング終盤に掛かり、自転車同士の
接触事故になりかけてヒヤヒヤしながら帰って来ました。
私は直進で横から学生が複数話しながらやってきたのにぶつかりそうになったのです。
お互い速度を出していなかったのでぶつからなくて済みました。
(左に気を取られた一瞬の出来事)
後ろの奥様が代りに怒ってくれました。

イロイロありましたが、護摩勤行を体験できたのは最高の出来事で後は再々なこと。
このツアーに参加して良かったと思っていたら更にサプライズ。

参加賞がありました。おまけにお土産まで戴きました。

解散は西若松駅16時頃、この後御薬園を目指す予定が余の暑さで危険を感じて
宿に戻りました。
打ち上げのビールを飲んでお風呂に入って9時には寝てました。
前日の睡眠不足と当日4時過ぎの地震で更に睡眠不足でチョット頭痛も出始めたのでした。