函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 お散歩

自転車でお散歩。
小1時間ばかし行って来ました。
朝は普通に4時半頃に起きてご飯食べて洗濯機に夏掛けを突っ込みスイッチオン。
出掛けたのは6時頃だたかなぁ・・・。。

近場をサクサクと行かない処が悲しいのだが、近くに石神井川が流れていて、
豊島園方向とは反対方向に本日は行きました。
道幅が狭くって然も散歩のご老人が多く、チョットストレスを感じた。
今日小口径自転車のテスト走行をしないとやばいのでした。
案の定クネって曲がる。
独り言がつい出る”なにやってんだかぁ”。
王子駅まで行き川が切れたので公道を走って帰ろうとしたら道に迷い(笑)
その辺のおじいちゃんに道聞いて石神井川に戻れたので其の儘石神井川を戻ってきた。
路の狭いのは昔ながらの町だからと感じた。
江戸時代加賀藩下屋敷があった所、北区加賀町。
所々生臭い水が死んでいる匂いがした。
後で王子駅から先を見たら後もうちょっと行ったら隅田川で荒川を回って元に戻ると遠いわぁ。
本番まで力蓄えなくっちゃね。