函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 同窓会

本日は年に1っペンのおじいちゃん達に逢いに行く日(笑)
私、強要も押し付けも無ければボランティア精神が”大”なので自然に体が動きます。
が然し、そこにある強要があった場合は俄然反抗がでるあまのじゃくなのです。
何でもかんでも押し付けようと言う魂胆が丸見え。

大体、皆さん現役を退き高校とのパイプが切れた現在、新規加入者を募るのは無理。
そんな判り切っているのに新規加入者を何とか引き入れろと煩い。

何年か前に若者が来たのに年寄り達が寄ってたかって説教ぶったので
翌年から二度と来ない(来るわけがない)。

その時私は脱会できると思った(翌年不参加)が可哀そうで又行き始めた。
惰性でここまで来てしまいチョット後悔している。
ビンゴゲームで盛り上げて来ました。
それ以上もそれ以下もしないので良ければ別にいいんだけね。
じいちゃん達から見たら私は子供。
子供は我儘なのです(笑)