函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

五稜郭タワー

4月27日(日)
前の日にやすらぎの家の主催者に電話して明日行きますがおりますか?
と質問すると、
明日は例会で昼食は”たこやき”という。
ぎょぇーたこやきですか・・って叫んでしまった。
と言う事で朝はゆっくりめの行動が決まった。

(タワーにこいのぼり)
函館に泊まっていたので五稜郭を目指して進んでいたら、何故か離れて行きつつあり、
ここどこ?の世界を不安に思った頃、交差点に警官が立っていた。
側によると”かっこいい自転車だね”って言われた。
ありがとうございますって答えて、五稜郭公園、又は電停の方向は(指を指し)
真っ直ぐですかって言うと思いっきり笑われてしまった。

交差点を直角に曲がり真っ直ぐ進むとタワーが見えて、こいのぼりが泳いでいるのが見えた。
無事に五稜郭公園の電停に着き、映画の時間を確認した。
見たい映画が良い時間帯になくスゴスゴ諦めて又公園に戻った。

公園の外周を回り目的地目指したら何故か道に迷っていた。
やすらぎの家に着いたのは11時前。
出発したのが8時半頃流石に疲れてたこ焼きに参加できず、すみっこで大人しく郷土史を読んでいた。
やすらぎの家に寄ったのは会費を払うためなのです。
後日たこ焼き風景(笑)
=・=
私、明日から大連休、弾けたように行ってまいります。