函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 花壇

今日は3時頃から突風と落雷があったですね。
皆様は大丈夫でしたでしょか。
私は午前中自転車の輪行の準備をして終わりました。
本当は”晴れたら”行くね・・って友達に申告していたのですが、
連日の疲れが出て気力ダウン。どこにも行く気になれなかったのです。
久しぶりに頭を使うと元に戻れない(トシジャぁ)

(これはなにだろう・・・どうしても草に見えるのだけど)
閑話休題
私がミニ公園をいじり始めたのは3年位前から、電話番と経理・総務などの庶務一般、
頼まれればなんでも屋でした。
当時の男性陣は阿吽の呼吸で片方が肩代わりすると片方がホローにに入ると言う、
実に呼吸の合った人たちでした。
そして”俺にまかせろ”って出ていく方で(楽だったのよ・・)した。

処がそんな女の子扱いも終わりの時が近づき、上司が代って二人のリズムが崩れだし
部屋に段々居たたまれなくなって外に出たのがきっかけです。

これが良い避難場所になった。

投資250円位でこんなに花を咲かせてくれたらやりがいがあると言うもの。
中腹が立ったら外に出ることにした。
相手が主張している時は何を言っても無駄と長い人生の中で諦めてる。
監査でガッツリパンチ食らえばいいのだ。
上司が異動のあった職場は社内監査が入るようにした方がいいよね。

うっぷん晴らしと雑草駆除を兼ねて花壇を作っています。
雑草・落葉が地面見えないくらいあって、ツツジが枯れかけていた。
今、徐々に芽が出始めたよ。