函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 21日朝食

21日新幹線で食した朝食

うめとたらこのおにぎり たくあん しゅうまい ごぼう
たくあんはあと少しで終わり頃だったので全部入れたらあふれた。
シュウマイは冷凍庫の備品
ごぼう天も1食分を前日残した。
これに卵焼きを入れようと考えていたけど・・忘れて食べながら思い出した(笑)。
はやぶさ1号は6時32分発なので流石に食べてから行く気にならなかったのでした。
写した写真はすべて食べ物。暫く食べ物の話が続きます(爆)
新青森9時50分着
青森に近づくに従って雪景色(吹雪いていた)
来月又函館に戻る予定なのです。
自転車どこに置けるか見回したけど3列シートの後ろしかない。
諦めて寝ました。
新青森からスーパー白鳥1号10時17分発
自転車の置き場所がない。
普通の車両より狭いと感じた。
デッキに括り付けることもできない(ショック)。
車掌に聞こうと思いながら忘れた。
新青森から青森〜函館は進行方向が変わります。8号車先頭→1号車←8号車後ろ
つまり函館に着いた時1号車が先頭になるのです。
函館12時22分着