函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 ただいま

ただいま・・です。
昨日函館から戻って来ました。
新幹線に乗ると6時間で戻ってこれる。
何と田舎は近くなったものかと実感です。

昔、お金が無い頃急行八甲田に乗り16時間位かけて戻っていた頃が自然に頭をよぎりました。
雪が残っていましたが寒くはなかったです。
サクラは未だです。
話し合いに頭が煮詰まり神頼みに墓参りしました。
そのお蔭か話が進みました。
一応は初期の目的が進んだのですがこれからが大変なのです。
田舎と都会の考え方の違いが兄は簡単に考えているようです。
実際、兄の経験不足を感じたのは否めませんでしたが、頑張ってもらいましょう。
と言う事で報告終わりです。