函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 美々卯

美々卯 新宿店
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-37-12 新宿NOWAビル6F
6,000円(平均)1,000円(ランチ平均)

美々卯
うどんすきのチェーン店ですね。

ウサギがモチーフです。
裸眼でこの額は私殆ど見えていません(黒の中に薄く影があるみたいな)。
なるほどこうなっているのかと写真を写して知った(8体位が並んでいる)

7時集合で一番遠い川口からは15分遅れるって言うメールが入った。
桜木町は時間ぴったしで、私は30分も前から新宿駅に着いていたけど時間調整し10分前位に現地に行き喫煙コーナーで一服して5分短縮させ部屋に入った。
もう一人は早稲田辺りにいる方。

寄って年長組が早めについた。
この状況になる事が予測付いたので自分に言い聞かせました”ファイット”って短縮すればそうゆこと。
相手は年配で耳が不自由。手術を受けて最初可也よく聞こえていたようですが、
今回は話が少なかった。

おネイさんは良く食べるのです。
うどんすきは予約して個室を取る時の条件で後はアラカルトにするって若者が言うので
早めについていたニババがコース(6500)にしようってオーダーしたらおネイさん、私食べれないって申告有。
桜木町の方に後はお任せ。

コース変更をお願いしますってお店の人に言うと、うどん半人前のコースがありますがって言うのでそれお願いしますって即答(4500)。
本当におネイさんうどんを食べなかった。
具材だけ食べておしまい。

私は完食するよりも残す方を選べれるようになっていて、当然残ったのを若者組に回す。
おネイさんうどん大好き人間で普通であれば1人前ペロリの方。
話の前後でどうも出がけに何か食べて来た模様です。

マンゴープリン美味しかった。