函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 月影

昨日からの続きですが折角満開なんだから・・・

と言いながら写真は3月1日然も天気曇天
満開に咲くと言う事はこの小っちゃい宇宙が一斉に花でいっぱい真っ白になる。
綺麗は綺麗なんだけど私は上の写真位が良いと思う。
現在花が散っている。

ボケはほっといても花が咲いた。
然も花の大きさが変わらない。
梅は・・・2年目はやっぱり花の数が減り、小さくなった。
難しい。
月影を買った時、土が凍っていたのです。
部屋に置いたらどんどん咲き始めた。
過保護にしたらいけないの?でもどこまで限界か判らない。
表面の色が変わったらあげてと言われて自分毎日水やっていたと反省。
水やりが過保護になっているのだ。