函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 ご飯

どうも気力が萎えていて自転車に乗って散歩ができない。
今日なんか最高の散歩日和と言うのに・・・。
朝、菓子パン二個、牛乳、コーヒー、ポタージュスープ
昼、どんべいきつね わかめと卵をいれた
夜、レトルトスパゲティー、冷凍ブロッコリー少し足した。
本日の食費600円位かな・・・実際買ったのは菓子パンだけ。
後は保存食

日光の食堂に入り”天ぷらそば”下さいと出て来たもの。
正しく天ぷら(笑)そば。
蕎麦屋で天ぷらって言うとエビ2本が多いですよね?
蕎麦屋で温か天ぷらそば殆ど食べない無いけど寒い時は注文する。
そしてシマッタと思う。
エビ2本って寂しい(偶に衣が殆どと言うのに当ると腹が立つ)。
それが私の基準(爆)グルメではありません。
良い訳するなら、バイキングのせいもある。
リズムが狂っている感じ・・だ。