函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 昼食

昨日節税した話の記憶が乾かない内に本日食べちゃいました。

一口ロース大盛りステーキ。1350円
何処が大盛りか判らなかったけど・・・
某ファミリーレストラン。
私、某ファミリーレストランは安くないと思っています。
これにライスセット@2xx、コヒーセットxxx、合わせて1850円。
肉が1350円でした。
実はご飯200円UPしてイクラご飯をお願(ネタ)いしたのですが、オーダー時、
復誦して”イクラご飯セット”ですね?と言っていたのに、出て来たのは
普通のご飯でした。
端末入力が出来なかった模様・・コーヒーも忘れられたので別途オーダー。
お寧ちゃん接客業は失格だね。
その割には丁寧に説明するのだけど、説明をする事で終わってしまっていた、
最敬礼なんかいらないし、ですマスもホドホドでいいんだけどなぁ。
あたしゃ、ヒーサマじゃなく普通のおばさん。

ネタ探しで・・いや散歩で小石川後楽園に行って来ました。

↑こいつらをからかってきました。時間つぶしに最高です。
梅は蕾、ロウバイが咲き始めていました。