函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 試飲

アサヒビール工場見学(神奈川)

缶ビールでも美味しく飲める注ぎ方・・・

余談ですが、田舎で缶ビールあるから飲めと言われて、珍しいじゃんと
素直に戴く。
”プシュ””ゴクゴク””ゲロゲロ”の三拍子をしたことがある。
何時のビール?と製造年月日を見ると2年前の夏。
それからは製造年月日を確認してこっそり流した。

工場の見学は写真禁止、おねーさんに付いて回って聞く。
必ず出るのがタンクを指し一人350mlを毎日飲んだとしてどの位減るでしょう?って言う質問。
毎度なのですが覚えとらんです。

試飲は普通のと黒ビールを3杯時間制限30分(スタート)
飲み始めて5分もしない内にお代わりの黒ビールを持ってきた横の方に、
チョット写させてと拝借。

(オミヤに買いました・・アンマシウマクナカッタ)

3杯飲んだ人と1杯(私)で終わった人さまざまです。
共通した会話が、最近ホンマモンノビール飲んでいないから”ウマい”だった。
この後昼食までビオトープの見学があったのです。
続く・・・