函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 最低な一日

接触事故で一日病院にいた最低な一日になった。

某教団関係者は信心が足りないなんて言うのかしら?
私は軽傷で済んだので運が良かったと思います。
朝、6時家の前の横断歩道”青”で渡り切ろうとしたら右折した車に
追突されて左ひじ3針(縫うのにギリギリの長さ)右ひじ擦過傷と打撲。
ボンネットに多少跳ね上げられてバンパーって言うのかな、それで前に押されてお尻で着地。
だからお尻の打撲。
警察を呼んで事情徴収を受けたのち救急車に初めて乗った。
救急隊の処置を受けながら加害者は動揺して煩い。
発車後”あのおじさんずーっとあんな感じ?”言うのでそうなのと言い返す余裕あり。
頭は打っていなかったけど念のため頭と首のレントゲンを撮った。
骨系には全く異常がない。

救急で連れていかれた所は通うのには不便なので掛かりつけの病院に行きました。
これが初診を受けるのに3時まで待ちぼうけ。
忘れていました。
3連休明けの病院が混むことを、でもお蔭で安静にしていたのと何かあれば対応
して貰えると言う安心感か気分の悪さが解消し診察受ける頃は元気になりました。
ただ今、左ひじを冷ぴた(傷を除け)を張った上から氷で冷やしてます。
皆さん信号渡る時は運転者の顔を見てから渡りましょう。
最低な一日。
=・=
お酒の飲めないのがチョットつらい。