函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 夕食

当然話の流れからしたら8月15日の夕食になります(笑)
宿はエスポワールみさわ
栂池高原にあり二日目のトレッキングの為に泊まった。
本館、新館と複雑な作りで到着後、ご主人より説明があった。
ここの売りはご主人です。

ねじり鉢巻きして説明してくれました。

面白い方です。

我々が食したのは和定食

豆乳・・牛乳鍋かなぁ。美味しかった。

炊き込みごはんか?
ヘルシーで何と食べた後体重を測ったら0.5kg減っていた(汗笑)

私は一人参加なので2人組か3人組の席と相席になった。
一人参加は3人いましたが同じにはならなかった。
最初は年配の女性二人組。根掘り葉掘りと話を持っていこうとするので
適当に合図を打って流す。
その内一番若い子に話かけていたので傍観。
今回の参加者は5歳から85歳(憶測)の孫とじいちゃんで平均年齢55歳。
殆どが老齢夫婦か女性グループの参加で男性は少なかった。
トレッキングとなると女性参加者が多いような気がする。
=・=
ダラダラまだ続きます。