函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 青木が原樹海

8月3日に行った青木が原樹海14:35分頃

入口を入って直ぐにガス孔の跡の説明。
横にあるのはそんなに怖くないが縦にできているものは危険です。

もっとうっそうとしているかと思ったけど見晴らしはよかった。
然し何も知らずに道以外に踏み入れて縦孔に落ちたらとチョット想像。
自殺する人が多いと大昔話題になった青木が原。
ガイドさんがブツブツ説明。
見つからない場所で眠りにつく訳でなく、自分を見つけて欲しいと思う場所を
選ぶとのこと。不思議に似たような処だそうだ。

屋久島を思い出した。

写し方がへたくそで感動を伝えられない・・・木の根っこが・・・
神秘です。

のんびり歩いて到着15時頃。
歩き足りない。