函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 山の植生(続き)

今日”百麺”にて食事を済ます。
暑さを乗り切ろう・・・暑い。

キバナイカリソウ 10:45頃なので小至仏を下って木道辺り。
小至仏の下りは岩場が多くそれが過ぎた頃木道が続きその横に咲いていた。

シナノキンバイ・・・自信無。

これを写した時、へたり込みました。
自分に恥ずかしかったので接写でごまかす。

名前が判らないのですが、初めて見たよ・って思ったら、湿原に一杯咲いていました。
ただ、こんな近くで咲いてなかったので気が付かなかったのです。


ついでにタケシマラン↓

今回は何故かこの子を見たいなぁ・・っておもっていた。

不思議なものを見つけた。

ヘビいちごかと思ったら普通のいちごですよね。