函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 ワイン

実は衝動買いしたものがもう一つ。
社員価格割62%オフ・・と出ていたのでチラシを見てしまった。
世界の飲み比べ6本セット4,715円

5,000円だしいいかな?とポチっとした。
早速送って貰ったのが不快になった後だったけど、飲まずにいた。

実は大事に飲もうと部屋に置いたのだけど、マンションは高熱を発する。
これはいかん!と思い飲むことにした。
最初に飲んだのがラベルのフランス産
シャトー・ブレイ・カノン=ボワイエール 2009
6本の識別が読めない(ラベルミタッテ)一番高そうな処から飲んでみた(笑)
と言う事で味は普段飲んでいる698円のワインより渋いのと直ぐに酔ったのが昨日。
後5本は
ペラゼッタ・サーラ・トスカーナ・ロッソ 2011 イタリア産
アルマドール・テンプラニーリョ スペイン産
シャトー・クレラック 2010 フランス産
シャトー・ベルリヴェ・デュボワ・キュヴェ・プレスティージュ 2010 フランス産
コンチャ・イ・トロ サンライズ・メルロー 2009 チリ産

舌をカミソウだ。