函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 盆栽

片手に持っていたもの・・・ボケの鉢
ボケ・・だけにボケていたりするけど・・・。

沙羅双樹・・ってこんな花なんだぁ。約380円
白の可憐な花で・・・思わずお安くって手に持ってしまた。
アーリールピナス(植え替えした)

名前も知らないで友達にルピナスだぁ・・と言われ、ホントだぁと見返す私。
これもお安くって約700円。
この子は水が無くなると葉がクシュンってなり水をやると”ゲンキ!”って立ち上がる。
判りやすい(笑)
梅とボケの水は触ってみて乾いていたら・・でいいのかなぁ。
冬場は3日に1回、夏は日に1回。難しい・・
この二つは遅れて部屋に行く前に、チェックインする前に買った。
=・=
昨日は強風で外に出れづ、今日は何だかクジケテ・・・久しぶりにパンを焼いた。
そば粉を入れて挑戦。
大失敗しました。
どうやったら美味しく食べれるのだろ・・・
外側はパリパリして煎餅の様ですが中が・・・大変なことに・・・