函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 ダイハード ラスト・ディー

シネマクラブの年会費で貰える鑑賞券でゲットして行きました。
ダイハード ラスト・ディー

有楽町のTOHO CINEMAS日劇(マリオン11階)
最近19時半からの公開が主流になっているみたいでチョットつらいです。
お話はロシアで拘束された息子を引き取りに行ったらテロに巻き込まれた。
派手に車が潰されてゆく。
お決まりのコース。
だけど何時もの爽快さがないのです。
最後に息子にトラブルが好きなのかツイテないだけなのか・・と問われる。
副題が運の悪さは遺伝する。
深く考えないでミレバヨロシ・・です。
チエルノブイリを舞台にチョットありえない設定でしたが面白かったです。
鬱積している人は見るべきですね。
放射能漏れの福島と良く比較されるチエルノブイリですが、比較すること自体おかしいのでは
と思っています。
かの地は日本の紙のような体制と違い鉄壁な規制で安全になってからの報道ですよね。
その間どれだけの犠牲があったかは隠されているように思ウと感じるのは私だけですかねぇと独り言。