函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 ニャンカモンクアル?

厩の新入り、

シャムが入ってるのかな?
生後1か月位に山に捨てられていたそうです。
捕獲してから2週間位経っている模様で、皆に可愛がられていました。
ネズミの出没が激しくって猫を拾ってきた模様ですが、こいつネズミ捕らない。
ネズミが餌を食べていても反応しなかったようです。
同様に白と黒のブチも捕獲されていたけど若干大きさが違っていた。
顔がでかい奴で写真撮り忘れた。
猫は隣の牧場があった時代から外飼いです。
最近、獰猛な生き物がいるらしくジャックが喧嘩して鼻を何度も引搔かれている。
テンじゃないの?って言う噂が出ている。
ジャックも懲りずに挑むらしいけどデブで動きが悪い模様で全敗気味。
ま、猫がいるだけでネズミは出てこないけど、どうですかねぇ。
と思って帰ってきた。