函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 具だくさん味噌汁(とん汁)

一応味噌仕立てになりました。

大なべ一杯に野菜を刻んで入れて煮て1週間は食べれます。
(その前に飽きて冷凍庫に入るけど)
隠し味はしょうが湯の粉
豚肉は冷凍庫でチョットぐれ様かしらとおっしゃっていたので解凍し、
コレマタ、ひき肉が俺も!と主張したので肉団子にた。
ひき肉にしょうが湯とカツブシを混ぜてコネコネ。
先日買い物にビックエコーに寄ったら野菜が安かったのでアレコレ買い込んでいた。
味付けは今日はみそ味かなぁという事で普通はトン汁でいいのかなぁ?
この中にごぼうが入ってるけど・・・。
最後に加えたお醤油がチョットショッパイ。
熱はないはずなんだけど味覚が鈍い。
と食べながら更新してます。
お酒も飲めるようになりました。
やっぱりカエルの子はカエル・・親を超えられない(チェ)