函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 ネタは棚ボタ

本日寝覚めが悪くって、電車の中で半覚せいの状態で寝ていた。
コウユウときは不機嫌である・・・。
何時ものとおり浜松町で乗り換えたら目の前に小僧さんの後ろ姿が見えた。
あぁ・・なごりゆきだぁ・・・と歌詞を思いだし3歩進んで引き返した。
ネタ!

小僧さんの最初の状態を知らなければこれはこれで良しなのでは・・・と思う位現代的。
なぜになごりゆきか・・・
 汽車を待つ横で・・・・ 
 
 東京で見る雪はこれが最後ねと〜
口ずさんでしまったのです。
可也使い古した耳当てに見えるので、ここから南に行くにはもういらない。
ふと、小僧さんを見ると寒そうに感じて置く・・・と想像した(笑)
気分はうわむく。