函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

鎌倉(由比ヶ浜)

自転車で鎌倉は長谷寺を門の前で佇み、鎌倉大仏を見に行く。

大仏さんの参拝はOKですよ・・・って号令が掛かるけどだぁれも行かない。
門のこの位置でご挨拶。
オバマさんが食べたソフトクリームもあります・・・今回だぁれも買わない。
時間つぶしにもならず出発。
(団子屋はシャッターが降りていて人も疎らだった)
次に行ったのが何故かスイーツを求めて走る。
http://www.waco-kamakura.com/輪心のおやつじかん/
スッタッフの同級生かなぁ。
バームクーヘンを買いました。食べたのはエクレア。
皆さんそれぞれ食べて買いました。
バームクーヘンはユーハイムしか知らない私、新たなる発見。
美味しかったです。
甘いものを食べた後はやっぱし辛いものと言う事で

講師お奨めの肉屋のコロッケ

コロッケ3兄弟(兄ちゃんが食べられた後)
揚げたてを食す。私にはチョットショッパかった。

こうして由比ヶ浜の夕日を見て駅に戻りました。
ヨットの練習をやっぱりやっていたけど可也離れていたところでした。
私の肉眼では見えず、こけないねぇって言った矢先に”こけたぁ”って歓声が上がっていたっけ・・・。
12月12日(水)に行った自転車ツアーの模様はこれにて完結(笑)