函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

  奥会津(いちょう祭り)

11月3日(土)12時半頃
昭和村にある旧喰丸小学校の校庭にある2本のいちょうの木の元で、
いちょう祭り第1回を行うということで参加。
いちょうは未だ紅葉には早かった。
然し、食事は遅かった(笑)

着いた時には既に焼きそばが4食、いも串(B級グルメ)が少し、カレーは
ご飯がないので〜すっていう状態であった。
リーダーが交渉していてご飯ができましたってカロウジテ食事にありついた。

(ご飯が硬かった・・蒸れが足りない)
私は焼きそば(250円)を食べたので余裕。
甘酒は無料で戴きました。

うろうろしていたらトン汁もできたということで食べました(200円)

この日は寒くって(7度)トン汁が美味しかったです。

小学校を舞台に映画の撮影をしたことで今回のいちょう祭りにつながりました。
映画のクランクインインはまだ先のことですが楽しみです。

(余興もあった。花笠踊りもあった)
何だかわからんブラザーズ、笑えもしない余興の途中で出発です。