函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

ドドド・・・

会社でのお話です。
現在、中長期計画っていう予算編成をしています。
私、去年までは味噌っかすでした(いい年なんだけど)
だから、予算編成とかは除外されていました。
おじさん達が統括的にやっていましたが、早期退職で辞めることになり
新しい人員になり何故か、私にやれと予算の一つを押し付けて辞めてしまったのです。

(ドドドド・・・)
一番メンドイ少額の予算なんです(数もあるし)
で、中長期計画な訳です。
後2年後には一部廃止、8年後にもう一部廃止する予定って言う情報はありました。
ここに来て状況が大きく動き始めたのですが情報がないのです。
ボスに確認しても埒が明かず、居眠りおじさんに手数料はどうなりますか?
って質問したらボスがサブリーダーに聞けとチャチガ入った。
ま、居眠りおじさんはまるっきり仕事をする気がないのは判ってはいたのですが、
でもさ、男だし、責任分ぐらい働いてもいいじゃん、って思ったのです。
(ドドドド・・・)
サブリーダに確認して漸く2件は解決して、手数料についてはやっぱり居眠り
おじさんに質問していました。
(ドドドド・・・)
この話の前に前ふりがあったのです。
リース契約の更新についてブチッと切れたので小ビンに振りました。
昨日の秀吉と光成の関係を親ビン子ビンの関係って書きましたが、
実は頭に内の親ビン子ビンを思いだしたからなのです。
子ビンは親ビンのいうことは疑いを知らず調べようともしない。
とってもかわいがっているのです(自分で判断ができない)。
結局私に冷たく言った言葉を私は其の儘小ビンに振ったのであわてていました。
そっから先はそうかいそう言うことなら爆心しちゃうっぜの状態になりました。
もう聞くもんか・・・(イロンナ意味で)
子ビン頭は悪くないです、年も若いし私より階級は上だしね。
尚更むかつく・・・。